FC2ブログ

上級会員をプレゼントできるホテルの ロイヤルティ プログラム - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

上級会員をプレゼントできるホテルの ロイヤルティ プログラム

上級会員を持っていると、ホテルでの無料の朝食やアップグレードなど、さまざまな特典が与えられます。

これらの特典は、一緒に旅行する同伴者にも適用されます。

しかし、会員本人が宿泊していないと特典を利用する事ができません。

ヒルトンオナーズやワールドオブハイアットなど一部のプログラムでは、滞在や旅行のために他の人に上級会員をプレゼントできます。


1ホテルの上級会員の資格と有効期限について

ホテルの会員プログラムの中で上級会員に与えられるエリートステータスのギフトは次の3つのプログラムになります。

ヒルトンオナーズ


【ニセコ】パウダースノーや温泉、そして釣りやアウトドアで通年楽しめるリゾート1

日本のヒルトンニセコビレッジ

ヒルトン・オナーズに暦年内に対象となる宿泊数を 60 泊以上すると、ゴールド会員を他の会員にプレゼントできます。

同様に、暦年内に 100 泊以上滞在すると、そのギフトはダイヤモンド ステータスにアップグレードされます。

暦年に必要な宿泊数を達成すると、ステータスを他のメンバーにプレゼントするために使用できるコードが記載された電子メールが届きます。

ヒルトンオナーズの場合は提携クレジットカードを作成することでゴールド会員になる事ができます。

ゴールド会員になると朝食が2名分滞在日毎に利用でき、海外ではラウンジを利用できるホテルもあります。

ヒルトンオナーズのゴールド会員は利用価値な高い上級会員になります。



ワールドオブハイアット


ワールド オブ ハイアットのポイント獲得と活用に関して1


ワールド オブ ハイアットにはステータスを直接贈る特典はありませんが、2024年からゲスト オブ オナー プログラムを通じて価値のあるユニークな代替手段を提供しています。

ゲストオブ オナー特典は 2024 年にハイアット マイルストーン リワードと連動し、ハイアット愛用者は毎年 40 泊または 65,000 ベース ポイントを獲得した後に最初のゲスト オブ オナー特典を獲得できます。

ゲスト・オブ・オナー・アワード

大切な方に、最大7泊のグローバリスト会員様用のホテル内特典をプレゼントできます。

宿泊アワード利用のご滞在または適用客室料金をお支払いの滞在で利用できます。

ワールドオブハイアットの上級会員にはなれませんが、最上級会員と同じ特典が7泊まで利用可能になります。


マリオット


マリオット 【本日開業!】紫翠 ラグジュアリーコレクションホテル 奈良マリオット 東京・虎ノ門の高層階レストランでテラス席からの夜景 東京エディション虎ノ門



Marriott Bonvoyで暦年に 50 泊と 75 泊のエリート宿泊マイルストーンに到達すると、年間チョイス特典を受け取る資格が得られます。

これらのマイルストーンでは、スイート ナイト アワード(2024 年にナイトリー アップグレード アワードに置き換えられる予定) が最も人気のある選択肢となる傾向がありますが、別の選択肢として、上級会員を家族や有人にプレゼントすることもできます。

エリート宿泊数が 50 泊に達すると、チョイス特典としてMarriott Bonvoy シルバーエリートステータスをプレゼントすることもできます。

75 泊の基準に達すると、チョイス特典として Marriott Bonvoy ゴールド エリート ステータスをプレゼントできます。

ただし、マリオット提携のクレジット カード特典として Marriott Bonvoy のゴールド会員を簡単に獲得できるため、通常は他のチョイス特典オプションを選択することをお勧めします。



まとめ


主要なホテルプログラムの中で他の人に上級会員をプレゼントできる制度はまだ一部のプログラムのみになります。

日本で発行されている提携クレジットカードがある場合は、入会することで中間層の上級会員を取得することが可能なので、上記の3つあるプログラムの中でワールドオブハイアットは非常に魅力的ですが他の2つのプログラムに関しては、他の特典の方がいいかもしれません。










IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント