FC2ブログ

IHG One Rewards間もなく4桁のPINが使えなくなりパスワードに変更になります。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

IHG One Rewards間もなく4桁のPINが使えなくなりパスワードに変更になります。

IHG One Rewardsは、ログインをする際に会員が電子メール アドレス、またはアカウント番号 + 4 桁の PIN を使用してアカウントにログインできるホテルプログラムになります。

4桁のPINは覚えやすい利点はありますが、セキュリティーから考えると脆弱な面があります。



IHG One RewardsがIHG、5,000軒以上のホテルにWiFi自動接続を導入

PINは他のホテルプログラムで使用しているところはなく、パスワードが一般的になります。

IHG One Rewardsもパスワードを導入することでセキュリティの向上を考えていると思います。

ヒルトンオナーズのようにパスワードだけではなく、重要な事に関してはワンタイムパスワードを発行して、登録された電子メールに送付し、その番号を入力しないと進めることができないプログラムもふえています。

今回の変更はIHG One Rewardsにログインをした後にアカウント内で変更するようになります。

期限についての記載は特にありませんでしたが、変更するなら早めの方が良いと思います。



IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント