FC2ブログ

ワールドオブハイアットのポイントを使ってスイートも含めた部屋のアップグレードに利用 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ワールドオブハイアットのポイントを使ってスイートも含めた部屋のアップグレードに利用

ハイアットに滞在する際に、ポイントをクラブ ルームまたはスイートと引き換えることができる場合があります。

クラブ ルームとスイートは、ワールド オブ ハイアットのすべてのホテルで利用できるわけではないため、これらの部屋タイプを提供しているホテルであっても、ポイントで変更できない場合があります。

しかし、多くのホテルではクラブ ルームまたはスイートがある場合は、ポイントまたはポイントと現金の組み合わせを使用して、アップグレードされたタイプの部屋を事前に予約できる場合があります。

一部の有料宿泊は予約後でもポイントを利用してアップグレードすることができます。


ハイアット リージェンシー 大阪1

部屋のアップグレード


ワールドオブハイアット 韓国の滞在で 25 OFFのフラッシュ セール

通常、客室のアップグレードはホテルのエリート ステータスを持つ旅行者向けの特典であると考えられていますが、ワールド オブ ハイアットでは、会員がポイントを使用して対象となる有料滞在をアップグレードすることができます。

何よりも、アップグレードのコストが手頃です。

クラブルームアップグレード特典:1泊あたり3,000ポイント。
スイートルームアップグレード特典:1泊あたり6,000ポイント。
プレミアムスイートルームアップグレード特典:1泊あたり9,000ポイント。

残念ながら、対象となる有料料金をすでに予約している場合は、アップグレード を開始するためにハイアットに電話する必要があります。

また、すべてのハイアット ホテルでポイントを使ってアップグレードすることはできません。

そのため、オンライン予約時にポイントを利用してハイアットの滞在をアップグレードする方が簡単かもしれません。

アップグレードの対象となるのは特定の有料料金のみですが、スイートやプレミアム ルームがスタンダード ルームよりもはるかに高価な場合、これは優れたポイント利用方法となる可能性があります。

オールインクルーシブのリゾート


ポイントをさらに活用するもう 1 つの方法は、日本ではありませんがオールインクルーシブ リゾートでポイントを使用することです。

ハイアットのポートフォリオには、ハイアット ポイントを使用して予約できる 10 のオールインクルーシブ ブランドが含まれています。

インクルーシブ コレクションのスタンダード ルームの特典は次のとおりです。

受賞部門閑散時標準ピーク
カテゴリーA1泊あたり12,000ポイント。1泊あたり15,000ポイント。1泊あたり18,000ポイント。
カテゴリーB1泊あたり17,000ポイント。1泊あたり20,000ポイント。1泊あたり23,000ポイント。
カテゴリーC1泊あたり21,000ポイント。1泊あたり25,000ポイント。1泊あたり29,000ポイント。
カテゴリD1泊あたり25,000ポイント。1泊あたり30,000ポイント。1泊あたり35,000ポイント。
カテゴリーE1泊あたり35,000ポイント。1泊あたり40,000ポイント。1泊あたり45,000ポイント。
カテゴリーF1泊あたり42,000ポイント。1泊あたり50,000ポイント。1泊あたり58,000ポイント。
カリブ海やハワイの休暇の予算を食事で割ることが心配な場合は、オールインクルーシブのハイアット リゾートを次の休暇に検討するのが良い選択肢になるかもしれません。




クラブルームおよびスイートのポイント交換方法


先に述べたように、ワールド オブ ハイアットのホテルでクラブ ルームやスイートが提供されているからといって、必ずしもポイントで予約できるわけではありません。

したがって、最初のステップは、旅行を希望する日に予約したい宿泊施設で利用可能なオプションを確認することです。

通常どおりに特典滞在を検索し、訪問したい宿泊施設を選択します。すると、ポイントで予約できる部屋タイプが表示されます。

「スイート」タブをクリックすると、ハイアット ポイントで予約できるスイートが表示されます。

[スイート] タブが表示されない場合は、その日にポイントを使用して予約できるスイートがないことになります。


ハイアット ポイントを使用して有料宿泊をアップグレードする

ハイアット ポイントを交換して有料宿泊をアップグレードできる場合。

アップグレード料金は、クラブアップグレードの場合は1泊あたり3,000ポイント、スタンダードスイートのアップグレードの場合は1泊あたり6,000ポイント、プレミアムスイートのアップグレードの場合は1泊あたり9,000ポイントです。

多くの場合、予約時に有料宿泊をアップグレードできます。

このオプションは、クラブ アップグレードの場合は「ポイントによるクラブ アップグレード」、スタンダード スイートのアップグレードの場合は「スイートのアップグレード」、プレミアム スイートのアップグレードの場合は「プレミアム スイートのアップグレード」として表示されます。

ポイントを使用してハイアット リゾートのクラブ ルームまたはスイートにアップグレードするには、少なくともデラックス ルームの標準料金を支払う必要がある場合があります。


まとめ


ワールド オブ ハイアットでは、ハイアット ポイントをアップグレードされた客室やスイートと交換したい場合に、思った以上にリーズナブルなポイント数で提供しています。

ただし、施設がアップグレードされた客室やスイートを提供している場合でも、ポイントでアップグレードするオプションが常に表示されるわけではありません。

ハイアット グローバリスト ステータスをお持ちの場合は、ポイントをアップグレードに引き換える必要はありません。

ハイアット グローバリスト会員はクラブへのアクセスと、標準スイートまでのスペース利用可能なアップグレードを得ることができます。

ただし、プレミアム スイートが必要な場合、またはスタンダード スイートを保証したい場合は、たとえグローバリストのステータスを持っていたとしても、ポイントをアップグレードに引き換えることは非常に合理的です。




IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント