FC2ブログ

北海道のニセコにリッツ・カールトンがリゾート開業します。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

北海道のニセコにリッツ・カールトンがリゾート開業します。

北海道のニセコにリッツ・カールトンがリゾート開業します。

場所はニセコの東山にあるニセコビレッジ。

もともとニセコビレッジは1982年にニセコ東山スキー場として西武グループなどが出資して開業したリゾート地になります。

プリンスホテルを中核にしてスキーを始めリゾート施設を展開していました。

現在ニセコビレッジ内にはヒルトンホテルが運営するヒルトンニセコビレッジが営業しています。

その他、割安な「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」や、高級コンドミニアム「カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス」が開業し、夏の遊具施設やツリーウォーキングなど積極的な投資を行いスキーだけではなく通年を通した集客を行っています。

今回のリッツカールトンは「ニセコビレッジ」内に、道内初進出の高級ホテル「リッツ・カールトンリザーブ」を開業すると発表した。2020年までのオープンを目指すということなので、ヒルトンホテルなどとは別に運営するのか、エリア全体を運営するのかは今のところわかりませんが富裕層を対象としているので「リッツ・カールトンリザーブ」のみの運営になる可能性は高いと思います。


ニセコビレッジは温泉の泉質もよく、雪質もパウダースノーとして海外からの評価も高いので、集客力は高いと思います。



ニセコビレッジ2


ニセコビレッジ
ニセコビレッジ1

IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント