明けましておめでとうございます。
2016-01-01|ホテル全般
昨年中はブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今年も、できるだけまめに更新していきたいと思います。
早速ですがホテル会員プログラム顧客満足度調査が発表されています。
日本ホテル会員プログラム顧客満足度調査で、インペリアルクラブ(帝国ホテルの会員プログラム)が第1位となりました。
ホテル会員に入会していると1年間に利用する会員の比率は7割以上と利用率は高い。
その中から日本にあるホテル会員の順位を発表しています。

インペリアルクラブを除いては世界的なホテル会員プログラムが上位を占めています。
オークラホテルのワンハーモニーが予想より低いと思いますが、後はだいたい予想通りです。
ちなみにオークラホテルのワンハーモニーは全国の展開ホテルも多く、JALホテル系列も入っていますので利便性は良いと思います。
しかし、上級会員としてのメリットがあまり感じることが少ないと思います。(IHGリワードクラブも同様ですが)
その為、満足度が低いと思います。
今年も、できるだけまめに更新していきたいと思います。
早速ですがホテル会員プログラム顧客満足度調査が発表されています。
日本ホテル会員プログラム顧客満足度調査で、インペリアルクラブ(帝国ホテルの会員プログラム)が第1位となりました。
ホテル会員に入会していると1年間に利用する会員の比率は7割以上と利用率は高い。
その中から日本にあるホテル会員の順位を発表しています。

インペリアルクラブを除いては世界的なホテル会員プログラムが上位を占めています。
オークラホテルのワンハーモニーが予想より低いと思いますが、後はだいたい予想通りです。
ちなみにオークラホテルのワンハーモニーは全国の展開ホテルも多く、JALホテル系列も入っていますので利便性は良いと思います。
しかし、上級会員としてのメリットがあまり感じることが少ないと思います。(IHGリワードクラブも同様ですが)
その為、満足度が低いと思います。
- No Tag