FC2ブログ

アメリカンエキスプレス 「メンバーシップ・トラベル・サービス」終了 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

アメリカンエキスプレス 「メンバーシップ・トラベル・サービス」終了

「メンバーシップ・トラベル・サービス」終了および「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」開始

今ではプラチナカードなどで一般的になったクレジットカード経由で旅行の手配。

その先駆けともいえる電話にてご旅行の手配を行っていたアメリカンエキスプレスの「メンバーシップ・トラベル・サービス(ゴールド・デスクを含む)」が終了します。

終了は2016年9月30日(金)になります。

終了までは新規の旅行の手配をはじめ、既に予約済みの旅行に関わる変更や取り消しをおこないます。

終了する対象クレジットカードは


アメリカンエキスプレス 「メンバーシップ・トラベル・サービス」終了

今のところアメリカンエキスプレス プラチナカードは継続されると思います。

10月からは「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」が開始されます。


<「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」開始>

2016年10月1日(土)以降は、新たに「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」(運営:株式会社エイチ・アイ・エス)が電話による旅行の手配を承ります。


「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」のご利用条件や営業時間などの詳細は、9月30日(金)頃ウェブサイトにて公表予定です。


HISの旅行ディスクというとダイナースプレミアムのプレミアム旅行ディスクもJTBからHISに変更になりました。

その後、1年から2年ほどでまたJTBに戻りましたが、手数料が増えたり、対応などで評判はよろしくなかったようにおもいます。

それでなければ、JTBに変更されるわけもなく今回のアメリカンエキスプレスも変更で評価がどうなるのかわかりません。

アメリカンエキスプレスの「メンバーシップ・トラベル・サービス(ゴールド・デスクを含む)は対応もよく、海外などでのトラブル時も対応してもらえるので、いざというときに助かっていました。

今のところ世界140余ヵ国に及ぶトラベル・サービスのネットワークを通じて快適な旅をサポートします。

旅のご相談全般

航空券の予約・発券

各種ツアーのご案内・手配

ホテルやレンタカーの予約・確認・変更

パスポートの盗難・紛失時のお手伝い

などですが今後の海外での対応はどうなるかも不透明です。

また、提携しているセゾンなどのプラチナカードの対応も今のところ告知がありませんができれば継続してほしいと思います。



コメント
非公開コメント