FC2ブログ

レジデンス・イン・ロングビーチ・ダウンタウン ホテルレビュー Residence Inn by Marriott Downtown Long Beach - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

レジデンス・イン・ロングビーチ・ダウンタウン ホテルレビュー Residence Inn by Marriott Downtown Long Beach

今回はロングビーチにあるレジデンス・イン・ロングビーチ・ダウンタウンに滞在しましたので、そちらを紹介します。

レジデンス・イン・ロングビーチ・ダウンタウンは有料滞在の場合は今回は4万円程度でしたが3万円前後で滞在できるホテルになります。

マリオットのポイントで特典滞在の場合は20,000ポイントから30,000ポイントになり、20,000ポイントで滞在できるならお得なホテルになります。

多くのレジデンス・インは複数棟で2階建ての建物で構成されているのが普通です。

言い方はおかしいですがこちらのホテルは外見は普通のホテルになります。


IMG_0781.jpg

ロケーション

まず第一に、ホテル名にダウンタウンとついていますがダウンタウンではありません。

ロングビーチは何度も運転したことがあったので、以前からホテルがどこにあるかは知っていました。

レジデンス イン バイ マリオット ロング ビーチ ダウンタウンは、ロサンゼルス川を挟んでロング ビーチの港側に位置しています。

このエリアは、実際にはクイーンズウェイ ベイと呼ばれています。

ホテルは、ダウンタウンに通じるクイーンズ ウェイ 橋の直ぐそばにあり、ロングビーチの中心には橋を渡って歩いて20分程度になります。

Residence Inn by Marriott Long Beach Downtown
橋の直ぐ近くの赤い印がホテルです。

駐車場

駐車場は無料で利用できます。

ただし、ゲートで駐車券を受け取ります。

この駐車券はチェックインの際にフロントで渡します。

駐車場から出るときにはルームキーを使ってゲートを開きます。

チェックイン

今回は予定がわからなかったので、前のホテルをチェックアウトした後に予約をしました。

予約を行ってから3時間後くらいに行きましたが、手続きはスムーズに出来ました。


部屋

1 カインド スタジオ (ソファベッド付き) クイーン メリー ビュー (1011 号室)

今回の部屋は11階になり、廊下の左側にありました。

入ってすぐ右手に簡易キッチンがあります。

フルサイズの冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、トースター、食器洗い機、銀器、食器、シンクなど、ホテルでの長期滞在に必要な基本的な設備が整っています。

キッチンエリアの隣には、小さなダイニングテーブルと椅子 2 脚があります。

IMG_0766.jpg


ダイニングテーブルの反対側の壁には、ワークデスクとソファがあります。

IMG_0765.jpg


部屋には 2 つの窓があり、LA 川、ダウンタウン ロング ビーチ、港のコンテナ集積所 (一部) の景色を眺めることができます。

テレビは2つの窓の間の壁に取り付けられており、ソファ、ダイニングテーブル、またはベッドから見ることができます。テレビのすぐ下には引き出しが3つ付いたクローゼットがあります。

IMG_0769.jpg

IMG_0770.jpg


IMG_0771.jpg



キングサイズのベッドは、隣の部屋の壁に沿って中央に配置されています。両側にはランプ付きのナイトスタンドがあります。各ランプには、デバイスを充電するための 2 つの電源コ​​ンセントが付属しています。



すぐ右側にバスルームへの小さな入り口があります。最初の部分は、化粧台とミラードア付きのクローゼットで構成されています。中には通常のものがあります: 衣服の格納庫、アイロン、アイロン台、ソファベッド用の予備の寝具。


まとめ

レジデンス・インブランドは日本での展開はありませんが、アメリカではホテル数も多く郊外にあるのでレンタカーを利用した旅行には便利なホテルです。

大きなスペースのアメリカのホテルの中でもレジデンス・インのスペースは広く、十分な空間があります。

また、簡易キッチンは利用するかどうかは人によりますが、部屋に大型の冷凍庫付きの冷蔵庫と電子レンジがあるのは非常に便利です。

レジデンス・イン・ロングビーチ・ダウンタウンは橋を渡ってロングビーチの中心部まで20分くらいで行くことが可能なのでロングビーチでの滞在にも便利な立地です。

また、ハイウェイへの入口も近くレンタカーの旅行でも便利な場所にあります。

ロサンゼルス空港までの所要時間はすいているときで約30分くらい。

海岸沿いの一般道をサンペドロやマンハッタンビーチを経由してゆっくり行っても1時間くらいで到着します。



コメント
非公開コメント